ヘッドスパの効果

ヘッドスパには様々な効果が期待できます。効果の実感には個人差もありますが、多くの場合1度の施術で施術前との違いを実感できるのが嬉しいところです。ヘッドスパにどのような効果が期待できるのかを紹介します。

まず髪の悩みを抱えている人の多くは、頭皮環境が悪化している可能性が高いです。髪は頭皮という畑に生えていますから、畑が荒れていると健康を維持できなくなります。ヘッドスパは頭皮環境を改善するために行いますが、土台となる頭皮環境が改善すれば、健康な髪を育む効果が期待できます。抜け毛や薄毛の原因も頭皮環境の悪化です。頭皮環境が改善されれば、抜け毛も減り薄毛が改善されていきます。

頭皮環境が改善されると、髪にも変化が現れます。パサついたり、髪が細くなったりするのも栄養不足から来ていることが多いので、土台となる頭皮環境が整えば、髪にも栄養が行き届くようになり、パサつきやボリュームのなさも改善できます。

パソコンやスマホを使っている時間が長いと、目が疲れたり、姿勢が悪いと肩が凝ったりします。あまり頭皮とは関係ないように思えますが、肩こりや首こりは血行不良の原因となり、頭皮にも悪影響を与えます。ヘッドスパで行う頭皮マッサージは、頭皮の血行を促進するだけでなく、リラックス効果により肩こりや首こり解消効果も期待できます。