小顔になれるって本当?

ヘッドスパには意外な効果が期待できるのをご存知でしょうか?それは、小顔効果です。ヘッドスパは頭皮のケアを目的としていますので、1度の施術でもかなり頭皮環境が改善されます。毎日顔のケアはするのに、頭皮はケアしないという人は意外と多いのです。普段はあまり意識していませんが、よく考えると顔と頭皮は1枚の皮膚でつながっていますので、頭皮環境が悪化すれば、顔にも影響が出るのは当然です。

頭皮環境が悪化して、乾燥すると頭皮は硬くなりゴワゴワします。頭皮が柔軟性を失うと顔の筋肉を支える力が弱くなり、さらに重力の影響で皮膚はどんどん下に下がっていきます。これによりたるみが生じ、老けた印象を与えてしまいます。血行不良によりリンパの流れも悪くなり、むくみで顔がパンパンになれば、顔が大きく見えてしまいます。

ヘッドスパをすると、頭皮環境が改善され頭皮も柔らかくなり、柔軟性が出てきます。これにより顔の筋肉を支える力が戻り、フェイスラインが引き締します。頭皮マッサージで血行不良が改善されると、リンパの流れも良くなるのでむくみが解消され、小顔効果が期待できるのです。ヘッドスパのフェイスラインの引き締めや、小顔効果は1度の施術でも実感でることが多いので、ぜひお試し下さい。